Square オフィシャルパートナー契約更新のお知らせ
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。
この度、Squareと、パートナー契約を更新しましたのでお知らせします。
引き続き、パートナーの最上位であるダイヤモンドパートナーとなるSquareとは、今後もSquareのサービスである決済システムを通じて、ホームゲームの利便性を高めるなど、観戦環境のさらなる発展にともに取り組んでまいります。
■取り組み内容
Squareは、忙しいビジネスのあらゆる場面を、決済をはじめ総合的にサポートするツールを開発しており、さまざまな業種・規模で活用できます。今年度のパートナー契約では、日本チームの躍進により白熱した「FIBA バスケットボール ワールドカップ2023」の影響もあり、B.LEAGUEへの注目度の高まりが期待されることを踏まえ、ホームゲームの当日券や売店での販売に関わる人々に、より一層スムーズな決済サービスを提供いただきます。また、来場者に向けても同じ決済体験を提供することで、チケットやグッズ、フードの支払い待ちの列を解消し、より試合や選手のパフォーマンスに集中でき、応援しやすい環境につなげます。今シーズンは、Square オンラインビジネスの仕組みを活用し、会場内のグッズと飲食物の注文・決済・受け取りまでがお手持ちのスマホだけで完結する、セルフオーダーの仕組みを導入します。ファンの皆さまは、お店の列に並ぶ必要なく、スマホに表示される受け取り情報を指定の窓口で伝えるだけで、簡単な購入体験ができ、チームの応援に集中することが可能になります。
そして今後も、アルバルク東京はSquareとのコラボレーションを実現させていきます。詳細については、Squareのソーシャルメディア(X、Instagram)やアルバルク東京の公式ウェブサイトおよびソーシャルメディア(X)などで発表していきます。
■プラクティスシャツへのロゴ掲出
2023-24シーズンのダイヤモンドパートナーとして、選手が試合のウォーミングアップ時などに着用するプラクティスシャツに「Square」のロゴを掲出いただくことになりました。
■Squareの決済端末について
今回のホームゲームで使用する決済端末は、決済のすべてが完結しレシートも発行できる「Square ターミナル」、超小型の「Square リーダー」、iPadが高機能なPOSレジになる「Square スタンド」の3機種です。全ての決済端末がタッチ決済を含む各種カード決済、電子マネー※1、PayPayに対応しています。Squareが「アルバルク東京」のアリーナで活用されている様子は、こちらの導入事例動画をご覧ください。
※1「Suica」などの交通系電子マネーと「iD」「QUICPay+(クイックペイプラス)TM」
※会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
■Squareについて
Squareは、幅広いコマースソリューションを統合したエコシステムによって、事業者がビジネスをよりかんたんに運営し、成長させられるよう支援しています。飲食業や小売業などにおける複雑な運営をサポートする専用のソフトウェア、汎用性の高いeコマースツール、組み込み型金融サービスや銀行商品、Afterpayの後払い決済(BNPL)機能、予約管理機能、従業員管理や給与計算ツールなどのSquareが提供する全てのツールが連携して機能することで、事業者は時間と労力を節約できます。あらゆるビジネスを活性化させ、事業者の経済的な成功を支えるSquareは、世界中にいる多くの事業者から信頼されています。Squareの事業を含むBlock, Inc.(NYSE: SQ)は、金融サービスに焦点を当てたグローバルなテクノロジー企業です。詳細についてはwww.squareup.co.jpをご覧ください。
※日本では一部提供されていないサービスがございます。