5月20日(土) 千葉ジェッツ戦にて発生した観戦ルール違反についてのご報告
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。
5月20日(土)に船橋アリーナで開催されました、日本生命 B.LEAGUE SEMIFINALS 2022-23 (GAME1)におきまして、アルバルク東京のファン1名によるBリーグの定める観戦約款に違反する行為がありましたので、ご報告いたします。
【違反行為】
対象試合終了後、アルバルク東京ファン(1名)が、千葉ジェッツファン(1名)が座っている椅子を背後から激しく蹴る暴力行為を行い、腰部分に強い衝撃を与えたもの。
アルバルク東京では、当該者であるアルバルク東京のファン(1名)に対して事実確認を行ったうえで厳重注意を行いました。
ご迷惑をお掛けした千葉ジェッツファンの方、船橋アリーナでご観戦されて不快な思いをされた皆様、運営主管である千葉ジェッツ様をはじめとする関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。
なお、当該者に対する処分については、主催者であるB.LEAGUEならびに主管クラブである千葉ジェッツと協議の上、厳正に対処いたします。
本行為の確認に時間を要し、ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
B.LEAGUEとBクラブはアリーナへ来場される全てのお客さまへ、一律に、安全で、快適な試合観戦を提供する為に「観戦マナー&ルール」を策定しております。全てのお客さまに素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただくために、すべての皆様にご協力をお願いしております。アルバルク東京では、この度このような事象が起こりましたことに関して、真摯に事実を受け止め、今後ご来場されるファンの皆様に「観戦マナー&ルール」の遵守をいただけるよう、そしてより一層、安心・安全で快適なアリーナを目指して尽力をして参ります。