MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > 第34節 4/22(土) 仙台89ERS戦 試合レポート

第34節 4/22(土) 仙台89ERS戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

4月22日(土)に、ゼビオアリーナ仙台にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第34節 仙台89ERS戦は、出だしに連続得点を奪われ、ターンオーバーから失点を許すも、得点力で上回りリードを広げて前半を終えました。後半開始からなかなか得点に繋げられず、苦しい時間が続き点差を詰められるも、しっかりと失点を抑えてリードを保ち見事アウェーで勝利を収めました!
 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第34節
仙台89ERS戦 試合レポート



 1Q 
出だしから仙台#7 澤邉に連続得点を奪われリードされるも、TOをきっかけにリズムを掴み#9 安藤の3P、インサイドでアタックを続け逆転。ターンオーバーを多発し、早い展開から得点を許すが6点のリードを保ち最初のクォーターを終える。


 2Q 
#9 安藤の連続得点、#1 コブスが個人技で続き内外バランスよく得点を奪うとリードを最大19点とする。ターンオーバーからチャンスを作られるも、ディフェンスで2Qを9点に抑え17点リードで前半終了。


 3Q 
後半開始からインサイドで簡単な得点を許し、アタックを続けるも約5分間無得点と我慢の時間が続き点差を詰められる。#11 サイズがフリースローで得点していきリードも保つも、終了間際に連続得点を許し12点リードで最終クォーターへ。


 4Q 
一時7点差まで詰められるも我慢を続け、早々にファウルトラブルに持ち込むと#10 ザックのタフショットで点差を戻す。激しい仙台の攻撃に負けずフリースローで得点し、勝負を決定づける#1 コブスの3Pが決まり苦しみながらも見事勝利!

 

主なスタッツ


得点:コブス選手 21得点、サイズ選手 20得点、安藤選手 13得点、カーク選手 9得点
アシスト:ロシター 6本、笹倉選手 3本
リバウンド:サイズ選手 11本、カーク選手 8本、コブス選手/ロシター選手 5本
スティール:ロシター選手 3本、サイズ選手/カーク選手 2本
ブロック:サイズ選手 2本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ 森HC代行
今日の勝因は、仙台さんの失点を抑えられたことに尽きると思います。ターンオーバーが16とすごく多かったですが、ミスの後もしっかりと全員で走って、セカンドチャンスを得点に繋げさせないようにディフェンスで上回ることができていたことは良かったと思います。ターンオーダーの数が表す通り、激しい仙台さんのプレッシャーに対してゲームをコントロールすることができなかった時間が多かったことなど、反省点が多い試合となりましたので、しっかりと今日の反省を活かして、アルバルクらしい試合を40分間通してできるように明日の試合に挑みたいと思います。


■ #1 コブス選手
ディフェンスが勝負の鍵になると思っていましたので、ミスが多い中でも62点に抑えることができたことは良かったです。自分がしっかりとボールをコントロールし、起点になり、ディフェンスでチャンスを生むことで、2Qのように良い形で攻撃もできると思いますので、それを継続していくことが大事だと思います。残りレギュラーシーズン5試合となりましたが、我々の持ち味であるディフェンスがやはり鍵となりますので、相手の失点を70点以下に抑え、オフェンスの精度を高めていくことが大切で、これが継続できれば残りの5試合、そしてCSにも良い結果がついてくると思いますので、目の前の一戦一戦に集中して戦っていきたいと思います。


 
 

次節ホームゲーム案内



【ホーム最終戦】第36節 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦
5/6(土)17:05TIPOFF
5/7(日)15:05TIPOFF
チケット販売中