MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > 第32節 4/16(日) ファイティングイーグルス名古屋戦 試合レポート

第32節 4/16(日) ファイティングイーグルス名古屋戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

4月16日(日)に、国立代々木競技場 第一体育館にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第32節 ファイティングイーグルス名古屋戦は、出だしからいいペースで、アルバルクらしいディフェンスで失点を抑えつつ、しっかりと得点を重ねリードして前半を終えました。3Qにインサイドを中心に得点を重ねてリードを広げると、アタックを続けて最後まで緩めず、見事勝利となりました!

 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第32節
ファイティングイーグルス名古屋戦 試合レポート



 1Q 
出だしに3Pを決められるも#8 吉井がすぐに決め返し、試合開始から一進一退の攻防が続く。全員でアタックを続け、フリースローから得点を重ねていくと、#22 ロシターがブザービーター3Pを沈めて6点リードで終了。


 2Q 
#9 安藤の3Pが決まると、オフェンスリバウンドからしっかりと得点に繋げてリードを二桁に広げる。その後タフショットを決められ点差を詰められるも、#10 ザックが終了間際に3Pを沈め10点リードで前半終了。



 3Q 
後半出だしに点差を詰められるも、#8 吉井が3Pを決めて流れを断ち切り、#22 ロシターの連続得点が続く。インサイドで奮闘し、相手をファウルトラブルに持ち込み優位に立つと更にリードを広げ最終クォーターへ。



 4Q 
#53 カーク、#11 サイズの連続ミドルが決まり最大23点差に広げるも、激しく迫りくるFE名古屋に簡単な得点を許してしまう。その後、#1コブスの連続得点で勢いを切らさずリードを保ち昨日のリベンジを果たす!

 

主なスタッツ


得点:サイズ選手 18得点、ロシター選手 17得点、カーク選手 14得点、コブス選手 13得点、吉井選手/安藤選手 7得点
アシスト:ロシター選手 8本、コブス選手 5本、笹倉選手 4本、安藤選手/カーク選手 3本 
リバウンド:ロシター選手 14本、サイズ選手 8本、カーク選手 6本
スティール:安藤選手 3本、ロシター選手 2本
ブロック:サイズ選手 1本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
昨日の悔しい負けから、今日の試合はエネルギーと高い集中力を持って40分間戦った結果、勝利につながったと思います。昨日、出来が悪かったファウルマネジメントやトランジションディフェンスを修正することができ、全体的に相手の点数を抑えることができました。シーズン終盤でメンタル的にもフィジカル的にも選手たちはかなり疲労が溜まっている時期ではありますが、ここが一番の踏ん張りどころだと思います。チームの流れが悪いときこそファンの皆さんの声援が私たちの力になりますので、引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。


■ #8 吉井選手
まずは、今日勝つことができてホッとしています。昨日の試合の出だしは緩く入ってしまったので、その反省を活かして今日はチームとして堅く守っていこうと話していました。徐々に怪我人もカムバックしてきていますし、今プレーできる選手たちもプレータイムをシェアしながら、試合に出ている時間は全員で助け合いながら頑張ろうと強い気持ちを持ってプレーした結果、勝利に繋がったのでよかったと思います。ここからシーズンが終わるまでチーム全員で頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。



■ #11 サイズ選手
ミスを減らし、チームでディフェンスができたことが今日の勝因だと思います。個人的には、ディフェンスは良いと思うので、オフェンス面でもっと効率の良いプレーをする必要があると思います。シュートはしっかり打てていますが、確率が悪いので、相手とコンタクトをしたときこそしっかりと決めきりたいと思います。相手のプレーを予測しながらタフに力強くプレーしたいです。チャンピオンシップはレギュラーシーズンと全く違った戦いになります。オフェンスでもディフェンスでもミスのないようにプレーする必要があります。私たちは良いチームで良いシステムを持っているので、それをいかに安定して継続し、お互いを敬愛してプレーするかがチャンピオンシップで優勝するための鍵になってくると思います。チャンピオンシップに向けて頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。


■ #22 ロシター選手
昨日の敗戦は自分自身にとって大きなインパクトがあり、連敗は絶対にできないという気持ちがあったので、今日はチームとして内容の良い形で、ファンの皆さんの前で勝利することができて良かったです。これから負けたら終わりの戦いとなるCSに向かっていきますが、今のままでは、まだまだ私たちはチャンピオンチームに相当する内容の試合はできていないと思いますので、残りのレギュラーシーズン7試合一つひとつの試合で、レベルとギアを上げて、CSにピークを持っていけるように戦っていきたいと思います。これからも多くのファンの皆さんの前で素晴らしいプレーを見せて、一つでも多く勝利できるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。


 

次節ホームゲーム案内



第33節 群馬クレインサンダーズ戦
4/19(水)19:35TIPOFF
チケット販売中


【ホーム最終戦】第36節 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦
5/6(土)17:05TIPOFF
5/7(日)15:05TIPOFF
チケット販売中