MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アルバルク東京×シブヤフォント コラボグッズ第二弾販売のお知らせ

アルバルク東京×シブヤフォント コラボグッズ第二弾販売のお知らせ

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では、社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動の一環として、一般社団法人シブヤフォントさまとのコラボグッズ第二弾を販売することとなりましたので、お知らせいたします。




◆商品概要
・商品名:シブヤフォントコラボ巾着
・販売日:2023年3月22日(水)茨城ロボッツ戦~
・個数:数量限定
・価格:1,100円(税込)
※売上の一部(デザイン使用料)は、渋谷区内の障がい者支援事業所の利用者に工賃として還元されます。


◆コラボグッズに使用しているパターン「海」
Artist / Sakura Kako
Designer / 虞 吉鴻
深海ってどういう場所でしょうか。綺麗な深海色に神秘的な赤色。その純粋な色使いがとても魅力的で、そして作者本人しか見えない純粋な海がここにあります。

今回使用しているパターン「海」は、2022年12月4日(日)に渋谷区内で開催された、「2022年シブヤフォント新作フォント&パターン発表会」にて、アルバルクチアリーダーが「アルバルク賞」として選んだ作品となります。


◆シブヤフォントとは
シブヤフォントは、渋谷区内の障がい者支援事業所と桑沢デザイン研究所の学生の協力により生まれました。
渋谷でくらし・はたらく障がいのある人の描いた文字や絵を、渋谷でまなぶ学生がフォントやパターンとしてデザインしたパブリックデータ。さまざまなモノやコトに使われることで、より多くの人に渋谷を好きになってほしい、シティプライドを感じてほしい、そして障がいのある人の活動を知ってほしい。こうした願いをシブヤフォントに託しました。

https://www.shibuyafont.jp/


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「1 貧困をなくそう」「8 働きがいも経済成長も」「10 人や国の不平等をなくそう」に貢献します。
 

 

社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」は、SDGsパートナーにサポートいただいております。