MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > ホームゲームにおける応援ルールの緩和について

ホームゲームにおける応援ルールの緩和について

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

Bリーグでは1月13日、14日に水戸市で開催されました「ドットエスティB.LEAGUE ALL-STAR GAME 2023 IN MITO」からコロナ下で制限を続けていた応援が一部緩和されております。
リーグ戦内での声出しルールの適用に関しては各主管クラブでの判断となるため、
アルバルク東京では、1月28日(土)、29日(日)第20節新潟アルビレックスBB戦より、
拡張対応を決定いたしましたのでお知らせいたします。

他クラブとは対応が異なる部分もございますが、現状の感染拡大状況に鑑み、お客さま間でのトラブルを避け、すべての方に観戦を楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。また、アウェーゲームにつきましては、主催するクラブの方針に従ってご観戦いただきますよう、あわせてお願い申し上げます。

 

緩和事項

B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第16版」にて記載のある「一時的な歓声等」と解釈できる一時的な大声について、アルバルク東京のホームゲームにおいては以下の内容のみとさせて頂きます。
なお、新たに許容された行為についても周囲の方々へのご配慮を重ねてお願いいたします。

●MCや選手からの掛け声による「アルバルクWE」の発声
●選手登場時や好プレー時、試合終了時などに起こる一時的な歓声
 

ガイドラインでは許容されるが、継続的な大声、お客様同士のトラブルへ発展する可能性がるあるため禁止とする行為

●フリースロー時の発声を伴うブーイングや「もう1本」などのコール
●選手名を継続・反復して呼称する応援

なお、以下内容に関しては引き続きお守り頂き感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

●試合会場内での「マスク着用」
●反復・継続的に声を発する行為の禁止
 (例)レッツゴトウキョウ、トウキョウゴー、ディフェンスなどの発声

※周辺のお客様が不安を覚えるような声出しをされている場合にはスタッフからお声かけさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※今後のさらなる緩和がある場合は、アルバルク東京公式サイトにてお知らせいたします。


関連参考情報

新型コロナウイルス感染症予防と感染拡大防止について(アルバルク東京)
B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第16版の公開について(B.LEAGUE)
 

RELATED

関連ニュース