MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > 第17節 1/11(水) レバンガ北海道戦 試合レポート

第17節 1/11(水) レバンガ北海道戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

1月11日(水)に、国立代々木競技場 第一体育館(東京都)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第17節 レバンガ北海道戦は、早い展開から互いに点を取り合う展開となり、リードしては詰められとなかなかリズムを作ることができず前半を僅かにリードして終えました。好調の#9 安藤選手が連続3Pを決めるとディフェンスもリズムを掴み始め一気にリードを広げ、そのまま寄せ付けず100点ゲームのオフェンスゲームを見事制しました!
 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第17節
レバンガ北海道戦 試合レポート

 

 1Q 
先制するも、北海道#0 橋本に連続3Pを決められ、オフェンスリバウンドから#11 サイズのアタックで対抗していく。その後も互いに点を奪い合う展開となり、#9 安藤が3連続3Pを決めて逆転すると主導権を握り、6点リードで終える。


 2Q 
#9 安藤が連続3Pを決めて一気に二桁差リードを広げるが連続得点を許し点差を詰められる。早い展開で得点を奪っていきリードを二桁に戻すも再び点差を詰められ、北海道#12 モータムにブザービーターを決められ4点リードで前半終了。


 3Q 
後半出だしから連続得点を奪い流れを掴むも、ビッグマンにアタックを許しリードを広げられない。#3 岡本がチャージングを獲得し、ディフェンスのリズムを掴むと終了間際に#9 安藤が8本目の3Pを沈めて19点リードで最終クォーターへ。


 4Q 
#75 小酒部のアタックからオフェンスのリズムを作り寄せ付けない。ペイントエリアで得点を奪われるも、早い展開で奪い返し点差を詰められることなく5選手が2桁得点の活躍、全員出場でハイスコアゲームを勝利!!ホーム12連勝!
 

主なスタッツ


得点:安藤選手 31得点、サイズ選手 19得点、小酒部選手 17得点、ロシター選手 14得点、ザック選手 11得点
アシスト:小酒部選手 7本、安藤選手 5本、サイズ選手 4本
リバウンド:ロシター選手 14本、サイズ選手 9本、吉井選手 4本
スティール:ロシター選手 4本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
攻守ともにエネルギーのある試合だったと思います。不幸なことに#1コブスが第1Qで怪我をしてしまったため、残りの選手が急遽試合の感覚を合わせなければいけなくなり、ディフェンスでは上手くいかない部分が多々ありましたが、そこをオフェンスでカバーすることができた試合でした。#1コブスの怪我が心配で、それが心の片隅にありながらの試合でしたが、まずは勝てたことが何よりで、彼の怪我が重くないことを祈っています。ファンの皆さん、応援ありがとうございました。次の試合もよろしくお願いします。


■ #9 安藤選手
前半のパフォーマンスがあまり良くなく、ディフェンスに前のめりになりすぎた結果、得点を決められてしまった部分がありましたが、前半の反省点を後半からしっかり全員で修正できたので、勝利することができました。最終的な結果として、失点の多い試合だったため、総合して反省点の多い試合だったと思っています。
シーズン前半、良いところも悪いところもありましたが、まだまだシーズンは長いので、ファンの皆さん、後半戦も一緒に戦っていきましょう!引き続き応援よろしくお願いします。


■#75 小酒部選手
オフェンスでは自分の前が空いていたので、アタックすることを心がけてプレーしました。平日の遅い時間にも関わらず多くのファンの皆さまが応援に来てくださって、自分たちがプレーしやすい環境でした。良いところも悪いところもありましたが、それを見つめ直してオールスター明けに勝てるように頑張りたいと思います。

 

次節ホームゲーム案内

 


第20節 新潟アルビレックスBB戦
1/28(土)15:05TIPOFF
1/29(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中



第21節 大阪エヴェッサ戦
2/4(土)17:05TIPOFF
2/5(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中