MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > 第98回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会 3次ラウンド 10月30日(日) ベルテックス静岡戦 試合レポート

第98回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会 3次ラウンド 10月30日(日) ベルテックス静岡戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

10月30日(日)に、ホワイトリング(長野県)にて開催されました、第98回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会3次ラウンド9回戦 ベルテックス静岡戦は、攻守ともに集中力高くプレーし、一気にリードを広げ終始、主導権を渡さず見事全員出場で勝利しました!
なお、本日の試合結果により、明日10月31日(月)11:00から4次ラウンド進出をかけた10回戦を、ライジングゼファー福岡 vs 茨城ロボッツの勝者と対戦します。
 

第98回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会3次ラウンド
9回戦 ベルテックス静岡戦 試合レポート

 


 1Q 
先制を奪われるも#75 小酒部、#1 コブスの連続得点で主導権を握りリードを広げる。固いディフェンスで得点を抑え、#10 ザックの連続シュートが決まり19点リードで最初のクォーターを終える。


 2Q 
#53 カークのダンクで勢いにのると、ベンチポイントが伸びリードを広げる。#11 サイズがゴール下で奮闘し、さらに終了間際に#2 藤永のブザービーダーが決まり29点リードで前半を終える。


 3Q 
#8 吉井、#10 ザックの3Pが決まり、主導権を渡さない。ターンオーバーから失点するもしっかりゲームコントロールし、さらにリードを広げる。残り3秒で静岡に3Pを許し最終クォーターへ。



 4Q 
安藤がこのクォーターで4本の3Pを沈めるなど勢いはとまらない。途中出場の若手選手らの活躍もあり、終始主導権を渡さず勝利! 見事、明日の10回戦に駒を進めました!

 

主なスタッツ


得点:サイズ選手 17得点、安藤選手 15得点、コブス選手 12得点、ザック選手 10得点
リバウンド:サイズ選手 12本、笹倉選手 10本、カーク選手 5本
アシスト:田中選手 6本、笹倉選手 5本、藤永選手/小酒部選手 3本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
出だしからいいスタートでベンチから出た選手も高いエナジーを持って戦ってくれました。静岡さんは、とてもいいバスケットをしてくるチームでしたので、全員が攻守ともに最後まで集中力を切らさなかったことが、この一発勝負の非常に大事な初戦の勝利につながったと思います。この集中力を明日に継続できるようしっかり備えて戦っていきたいと思います。



■ #9 安藤選手
B3チームと戦うのは新鮮だし、注意しないといけないことがたくさんある中で、ミーティングでもメリハリを持って、押さえるところはしっかり押さえよういうところを試合の出だしから全員ができたと思います。また明日、この流れを継続していき、出だしからいい戦いができるように気を引き締めて頑張りたいと思います。



■ #10 ザック選手
今日は全員出場もでき、自分達のバスケを40分間しっかりやり通せた試合だったかなと思いますし、どんどんチームとしてもよくなっているなと感じています。
1カ月ぶりの長野は少し寒かったけど、両親が見に来てくれるのは嬉しく、ゆかりのある地でプレーするのはいつでも楽しいです。明日勝たないと意味がないので、しっかり準備していきたいと思います。
 

次節ホームゲーム案内



第7節 茨城ロボッツ戦
11/26(土)18:35TIPOFF
11/27(日)15:05TIPOFF
チケット販売状況:10/29より一般販売開始