MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > 第1節 10/2(日) 信州ブレイブウォリアーズ戦 試合レポート

第1節 10/2(日) 信州ブレイブウォリアーズ戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日10月2日(日)に、ホワイトリング(長野県)にて開催されましたB.LEAGUE 2022-23 SEASON 信州ブレイブウォリアーズ戦は、昨日同様、スローペースな展開の中、所々で点差を詰めていくものもアグレッシブなデイフェンスからミスが多発し、セカンドチャンスをものにできない反面、信州はストロングポイントとしっかり要所でシュートを沈め、終始リードを保たれたまま追いつくことができず、悔しい敗戦となりました。

 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第1節
信州ブレイブウォリアーズ戦 GAME2 試合レポート

 

 1Q 
開始の重い雰囲気を#10 ザックのアタックで断ち切ると、#1 コブスの得点が続き互いに点を取り合う展開に。1Q終盤に連続得点を奪われ6点ビハインドで終了。

 

 2Q 
#24 田中と#1 コブスの連続3Pで食らいつくも、信州の高確率のシュートに苦しみ流れを掴めない。果敢なアタックで3点差まで詰め寄るも、終了間際に信州 #12 栗原に連続得点を決められビハインドで前半終了。


 3Q 
後半開始、#22 ロシターの連続得点で流れを掴みかけるも、信州 #50 マーシャル、#55 マクヘンリーにペイントエリアを支配されこの試合最大の13点差に。ターンオーバー、ファウルがかさみリードを広げられる。

 

 4Q 
#1 コブスの連続3P、#24 田中のアタックで得点を重ね一気に詰め寄るも、信州 #15 前田に要所で決められ残り1分で再び13点差に。最後までアタックし続けるも決めきれず試合終了。

 

主なスタッツ


得点:コブス選手 16得点、田中選手 12得点、ロシター選手 10得点
リバウンド:サイズ選手 9本、ロシター選手 8本、カーク選手 4本
アシスト:コブス選手 4本、ロシター選手、田中選手、カーク選手 2本
ブロックショット:カーク選手 2本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
昨日と似たような展開でスローペースでしたが、オフェンス、ディフェンスどちらとも我々のいい面がほとんどなかったと思います。個人のマッチアップ部分で、相手のストロングポイントを抑えられずセカンドチャンスを得点に繋げられてしまい、信州さんの方がよりアグレッシブにプレーし、勝ちたいという想いが上回っていたと思います。来週すぐホームで試合がありますので、切り替えていい準備をして次の試合に挑みたいと思います。




■ #10 ザック選手
昨日と同じ試合展開になりましたが、信州さんのスカウティングがしっかりなされていて、それに加えて僕たちのミスが多かったところが敗因だと思います。しかし、まだレギュラーシーズンは58試合ありますので、コミュニケーションをとって、ここからしっかり精度をあげて、最後に優勝できるように頑張りたいと思います。


■ #24 田中選手
両日とも終始、相手のペースで試合は進んでいて、信州さんは昨日落としているのでより強度を上げてプレーしており、自分達はうまく回らなかった部分があったと思います。まだ始まって2試合ですし、なるべく勝ちながら成長していくことがベストですが、このような試合を次に活かすことも大事で、シーズン中はこの繰り返しになるので、日々しっかりチームで取り組んで行けたらと思います。次節は、自分達のホームゲームになりますので、一週間しっかり準備してファンの皆さんの前でいい試合ができるようにしたいと思います。

 

次節ホームゲーム案内


第2節 千葉ジェッツ戦
10/7(金)19:05TIPOFF
10/8(土)15:05TIPOFF
チケット販売状況:10/7→自由席残りわずか、10/8→完売



第3節 群馬クレインサンダーズ戦
10/15(土)17:05TIPOFF
10/16(日)15:05TIPOFF
チケット販売状況:両日余裕あり