MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE クォーターファイナル2021-22 GAME1 島根スサノオマジック戦 ゲームレポート

B.LEAGUE クォーターファイナル2021-22 GAME1 島根スサノオマジック戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日5月14日(土)に松江市総合体育館(島根県)にて開催されましたB.LEAGUE クォーターファイナル2021-22 GAME1 島根スサノオマジック戦は、試合開始からテンポよく得点を重ねましたが、第1クォーター終盤に逆転を許すと、第2クォーター中盤から島根に一気に走られてしまい14点ビハインドで試合を折り返しました。
立て直しをはかりたい後半でしたが、島根のオフェンスを抑えることができず、ようやく第3クォーター終盤から流れをつかみました。第4クォーター序盤で1桁点差まで追い上げましたが、追いつくことができずに最終スコア63-80で試合を終えました。

<スコア>
アルバルク東京 63-80 島根スサノオマジック
(第1Q:19-23、第2Q:11-21、第3Q:20-19、第4Q:13-17)

<試合レポート>

第1Q:
#2 テイラー選手の3Pシュートで幸先よくスタートを切る。#11 サイズ選手や#24 田中選手のミドルシュートも決まり先に主導権を握る。しかし、このクォーター終盤に島根に連続得点を許し、4点ビハインドで第1クォーター終了。


第2Q:
このクォーターは#24 田中選手のドライブや#8 吉井選手のバックシュートなど序盤は一進一退の攻防となる。しかし、途中からシュートを決め切れず島根に一気に走られ前半を終える。


第3Q:
後半に入りディフェンスから流れをつくりたいところだが島根の攻撃に苦しめられる。#53 カーク選手のダンク、#2 テイラー選手の3Pシュートや#75 小酒部選手のアタックなどで反撃し第3クォーター終了。


第4Q:
第4クォーターは開始から#2 テイラー選手の3Pシュートや#11 サイズ選手、#75 小酒部選手の得点などで追い上げる。しかし、完全に流れを掴む前に再び島根に連続得点を許し、追いつくことができずに試合終了。

<主なスタッツ速報版>
得点:#2 テイラー選手19点、#11 サイズ選手18点、#75 小酒部選手10点
リバウンド:#11 サイズ選手8本、#53 カーク選手5本
アシスト:#24 田中選手8本、#2 テイラー選手4本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=8729

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/8729

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
まず試合の出だしは強い戦いをしました。但し、第2クォーター中盤から島根に一気にリードを広げられてしまいました。そのような展開になると島根は素晴らしいチームであり、能力の高い選手がいますので、ビハインドを背負った段階でペース、それと我々のプレーが後手に回ってしまいました。
我々としては後がない戦いですので、しっかり仕切り直して、もう一度明日GAME2に全てを備えて、どうにかGAME3でプレーができるように、しっかりと準備をして戦いたいと思います。

◆#2 テイラー選手コメント
ディフェンスとボールの球際の部分で強さをみせなくてはいけませんし、オフェンスではもっと思い切りよくシュートを打たなくてはいけません。今日の試合を見直して、明日は我々らしいバスケットをすることが重要になります。

◆#75 小酒部選手コメント
今日の試合では、島根に走られてしまいましたし、気持ちの部分でも上回れてしまい、そこが敗因だと思います。本当に負けられないので、気持ちでも上回り、1プレー1プレーを大事にして戦いたいと思います。

明日5月15日(日)も同会場にてB.LEAGUE クォーターファイナル2021-22 GAME2 島根スサノオマジック戦が開催されます。引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。