MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > 4月27日(水)北海道戦 バスケットLIVE配信映像へのバーチャル広告掲出のお知らせ

4月27日(水)北海道戦 バスケットLIVE配信映像へのバーチャル広告掲出のお知らせ

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

4月27日(水)開催のレバンガ北海道戦におきまして、バスケットLIVE配信映像にて「選手×車」のビジュアルの掲出、バーチャル広告と連動したチアリーダーのパフォーマンスの披露いたします。

本企画は今シーズンからB.LEAGUEで導入している「バーチャル広告サービス(※)」の実証実験の一環で、今回はトヨタ自動車様のご協力を得ての実現となります。

◆試合中(試合開始から終了まで)
・床面/壁面:選手×車のビジュアル掲出

※イメージ画像添付

◆ハーフタイム
バーチャル広告と連動したルークとアルバルクチアリーダーのパフォーマンスをお楽しみください!

※イメージ画像添付

なお、今回のバーチャル広告掲出につきましては、バスケットLIVEにおける、ライブ配信・見逃し配信にてご視聴いただけます。
▼4月27日(水)アルバルク東京 vs. レバンガ北海道 バスケットLIVE配信はこちら▼
https://bit.ly/3vDkOSU

(※)
従来、スポーツの試合中継などで広告を常時表示するには、会場内に実物の看板などを設置する必要がありました。ソフトバンクが提供する「バーチャル広告サービス」は、システム側で中継映像にデジタル広告を挿入して配信するため、実物の看板の制作や会場への持ち込み、設置作業が不要です。また、ソフトバンクの映像運用センターで映像処理を行うため、会場側で関連機材を用意する必要はありません。デジタル技術を活用することで、広告の差し替えが容易で、複雑な広告デザインも鮮明に表示できるため、広告主は、季節やキャンペーンに合わせて視認性の高い広告をタイムリーに配信するなど、スピーディーかつ自由度の高い運用が可能です。一方、スポーツ試合などのイベント主催者は、これまで実物の看板を設置することが困難だったスペースを、新たな広告スペースとして活用することが可能になるため、収益機会の拡大につなげることができます。

▼本企画に関するお問合せ先
https://www.bleague.jp/inquiry/
上記URLより以下項目を選択の上、お問い合わせください。
・ご依頼・お問合わせ種別 >その他お問い合わせ
・ご依頼・お問合わせ内容  >バーチャル広告サービスの件