4月16日(土)、17日(日)群馬クレインサンダーズ戦におけるALVARK Will活動実施報告
アルバルク東京はファンや地域の皆さまパートナー企業さまにご協力頂き、社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動を推進しております。
2022年4月16日(土)、17日(日)にアリーナ立川立飛で行われた群馬クレインサンダーズ戦において、下記の通り、SDGsの達成に向けた活動を実施しましたので、ご報告いたします。
アルバルクとともにSDGsに貢献し、よりよい未来をつくるため、ぜひ今後もご協力をお願いいたします。
【実施内容】
◆ 交通・犯罪遺児およびご家族のホームゲーム招待(4月17日(日)実施)◆
交通・犯罪被害遺児およびご家族のホームゲーム招待を行いました。
アルバルク東京ではBリーグ開幕の2016年から継続的に5回・59名のホームゲーム招待を実施してきました。
この度、この活動を評価いただき、警視庁より感謝状をいただきました。
今後も突然の事故等で苦しい状況にあるご家族のために少しでも力になれるよう支援を続けてまいります。
◆Re-CUP WASHERトライアル(4月16日(土)・17日(日)両日実施◆
会場内の飲食売店でご購入いただいた飲料の紙カップをリサイクル材として使用するため、カップの洗浄トライアルを実施いたしました。
二日間合計で、約460名の方にご協力いただきました。
洗浄された紙カップはリサイクル材としてトイレットペーパーなどに再生されます。
◆「Tシャツエコバッグ」ワークショップ(4月17日(日)実施)◆
ドーム立川立飛内の特設ブースにて、不要になったTシャツをエコバッグに作り替え、再利用・再活用するワークショップを実施しました。
53名の方にご参加いただきました。
◆ハリセンリサイクル(3月~5月ホームゲームにて実施中)◆
来場者全員に配布するハリセンは、今シーズンよりリサイクル可能な素材に変更いたしました。
ご使用済のハリセンはお帰りの際に会場内に設置された「ご使用済ハリセン回収ボックス」でシーズン終了まで回収しております。ご来場の際はぜひご協力ください。
今後もアルバルク東京は、ALVARK Will の活動を通し、SDGsの達成に貢献します。引き続きのご協力宜しくお願いいたします。
アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」
<ALVARK Willは以下の企業にサポートいただいております>