MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > 2021年12月26日(日)レバンガ北海道戦 ゲームレポート

2021年12月26日(日)レバンガ北海道戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日12月26日(日)に北海きたえーる(北海道)にて開催されましたレバンガ北海道とのGAME2は、序盤から#2 テイラー選手が積極的に仕掛けリードを奪いました。第2クォーターに入っても確率よくシュートを成功させ10点リードして試合を折り返しました。
第3クォーター途中で流れが北海道に傾きかけましたが、#24 田中選手のバスカンなどで再びリードを広げ、第4クォーターも最後までプレーの強度を落とすことなく、最終スコア95-82で勝利しました!

<スコア>
アルバルク東京 95-82 レバンガ北海道
(第1Q:25-19、第2Q:25-21、第3Q:21-22、第4Q:24-20)
通算成績:16勝7敗

<試合レポート>

第1Q:
#2 テイラー選手のミドルシュートで先制し、#11 サイズ選手と#2 テイラー選手が序盤から得点を重ねる。中盤以降も#24 田中選手のジャンパーやアシスト、#10 ザック選手の3Pシュートなどでリードして最初の10分を終える。


第2Q:
このクォーターもピック&ロールでディフェンスのズレを作り確率よくシュートを決める。#22 ロシター選手のバスカン、#75 小酒部選手、#10 ザック選手の3Pシュートなどでリードを広げ前半終了。


第3Q:
後半最初のオフェンスで#2 テイラー選手のドライブ、#9 安藤選手の3Pシュートで先に仕掛ける。途中、北海道に6点差までリードを縮められるが#24 田中選手のバスカンなどでリードをキープして第4クォーターへ。


第4Q:
第4クォーターに入りお互いに激しさが増す。北海道#21 ロング選手に連続得点を許すが、#9 安藤選手と#2 テイラー選手の3Pシュートなどで再びリードを広げる。最後までプレーの強度を落とさずアウェーで連勝を飾る。

<主なスタッツ速報版>
得点:#11 サイズ選手23点、#2 テイラー選手20点、#24 田中選手16点
リバウンド:#11 サイズ選手14本、#22 ロシター選手14本
アシスト:#2 テイラー選手7本、#9 安藤選手4本、#24 田中選手3本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7652

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7652

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
アウェーで戦う北海道戦は我々にとっても大事なゲームで、選手たちがよく戦ってくれて2連勝することができました。昨日の一戦目に我々が勝利していたので、ホームの北海道が激しくエネルギーとモチベーションを高くくることはわかっていたので、しっかりと正しいプレーすることが大事で、最後の最後までしっかりとプレーできたと思います。次節の宇都宮は、現段階でリーグNo1のディフェンシブチームだと感じています。どちらの方がディフェスをタフにプレーするか、ディフェスのレベルが一つのキーポイントになってくると思います。

◆#2 テイラー選手コメント
昨シーズン日本で初めてプレーしたのが北海道で、今回は対戦相手としてですがファンの皆さんの前でプレーできたことを嬉しく思っています。昨日は田中選手が出だしからいい形で点数を取ってくれてリズムがつくれました。GAME2は相手が激しくるので受け身にならず、早めから積極的に点数を取るという意識をもっていました。それと、チームメイトがよく自分のパスから点数を取ってくれてアシストの数も増えたと思います。レバンガファンの皆さん、アルバルクファンの皆さん自分の事をサポートしていただき本当にありがとうございます。これからも全力で戦っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

次節12月29日(水)はホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催される宇都宮ブレックス戦になります。引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。