フードドライブ実施結果のご報告
アルバルク東京では、社会的責任活動「ALVARK Will」の活動の一環として、
10月16日(土)信州戦にて、フードドライブを実施いたしました。
ファンの皆様からたくさん寄付していただき、計58kgの食品を回収することができました。
これらの食品は、立川市社会福祉協議会様を通じて、立川市内の子ども食堂に寄付されました。
◆寄付先の方の声
わかば円居の家
「たくさんいただき、ありがとうございます。配る時の子どもの笑顔が、今から目に浮かびます!」
こぶし誰でも食堂
「10/23(土)に早速配布させていただきました。お子さんも親御さんもスタッフも、みんな笑顔、笑顔でした。どうもありがとうございました」
今後もアルバルク東京では、「ALVARK Will」のさまざまな活動を行っていきます。
引き続きアルバルク東京をよろしくお願いいたします。
◆フードドライブとは
家庭や職場等で「まだ食べられるのに余っている食品」など、やむなく破棄されてしまう食品を、支援を必要としている方々(ひとり親家庭やその子どもたち、求職中の方)など、さまざまな理由で、食事に不自由されている方への支援に活用する活動です。
◆開催日時 / 場所
10月16日(土)信州戦 @アリーナ立川立飛
受付時間:13:00から試合開始(15:05)までの約2時間
◆協力
立川市社会福祉協議会 https://www.tachikawa-shakyo.or.jp/
アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」