【重要】アルバルク東京選手及びチームスタッフ 新型コロナウイルス感染症陽性判定のご報告
この度、アルバルク東京所属の#22 ジャマール・ソープ選手とチームスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでご報告させていただきます。
今回陽性判定を受けた2名は、第19回B.LEAGUE統一検査(検査実施日:5月6日)にて陽性判定となり、本日5月7日(金)に医療機関にてPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。現時点で、ソープ選手に症状は無く、チームスタッフは軽い倦怠感が生じております。また、他の選手及びチームスタッフに新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。
◆経過報告
5月3日(月)チーム活動オフ。
5月4日(火)チーム練習に参加。
5月5日(水・祝)横浜ビー・コルセアーズとの試合。
5月6日(木)第19回B.LEAGUE統一検査にて小酒部選手、ソープ選手、
チームスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症陽性と判定。
※小酒部選手は同日5/6(木)に医療機関にてPCR検査を実施し陽性判定。
5月7日(金)ソープ選手とチームスタッフ1名が、医療機関にてPCR検査を実施し、
新型コロナウイルス感染症陽性と判定。
◆今後の対応に関して
保健所による濃厚接触者の調査を受けるとともに、他の選手及びチームスタッフについては、本日クラブ独自のPCR検査を実施いたしました。濃厚接触者の調査結果及び検査結果につきましては、判明次第あらためてご報告させていただきます。
ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご迷惑、ご心配をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。