【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う「第25節 3/4(水)千葉戦」・「第27節 3/11(水)宇都宮戦」のチケット払戻対応について
いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。
先日、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため開催延期となりました「第25節 3/4(水)千葉ジェッツ戦」と「第27節 3/11(水)宇都宮ブレックス戦」のチケットにつきまして、下記の通り払い戻し対応をいたしますので必ずご確認ください。
また、当該2試合の振替開催につきましては下記の通り開催を予定しております。
【振替試合開催日時】
・第25節 千葉ジェッツ戦:4月15日(水) 19:05試合開始
・第27節 宇都宮ブレックス戦:4月29日(水・祝) 17:05試合開始
※チケット発売日等につきましては確定次第、改めてHPでご案内いたします。
なお、2試合とも振替試合が1カ月以上先となり開催曜日・時間が異なるため、前売券にてご購入いただいたチケットにつきましてはすべて返金対応とさせていただきます。
※3/4(水)または3/11(水)と記載されているチケットでは振替試合にはご入場できませんのでご了承ください。
振替対象試合
・第25節 千葉ジェッツ戦:3/4(水) 19:05試合開始
・第27節 宇都宮ブレックス戦::3/11(水) 19:05試合開始
購入方法別の払い戻しについて
※チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、下記を必ずご確認ください。
【2】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【3】プレイガイドでご購入のお客様
①チケットぴあ
②ローソンチケット
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様/多摩モノレール「立川北」駅にてご購入のお客様
【5】上記以外でご購入のお客様
【1】シーズンチケットをご購入のお客様
ご購入いただいているお客様に別途メールにて3月5日(木)20:00までにご連絡いたします。
※上記日時までにご連絡がない場合には、ticket@alvark-tokyo.jpまでご連絡ください。
【2】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
■払い戻し対象について
<払い戻し金額対象>
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
<払い戻し金額対象>
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻し方法について
払い戻しの申請は不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
【注意事項】
B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。
購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
https://bleague-ticket.psrv.jp/member/login?redirect=/member/index
(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
■払い戻しの時期
3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、2月28日の試合から順次処理を致しますため、2月28日の試合と、3月11日の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。
【注意事項】
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。
その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp
※こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします。
※こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします。
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
①入金先申請フォームのご案内
ご購入時のメールアドレス宛に、「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。
お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内がございます。
■メール配信時期
4月1日(水)~4月10日(金)にかけて、ご購入時のメールアドレスに払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。
キャッシュポストご案内の送信アドレス:cashpost@psrv.jp
※こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします。
※こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします。
②キャッシュポストの手続きの流れ
以下の2種類の方法で受け取りが可能です。
①でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定URLからお手続となり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いいたします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。
詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
<銀行振込>
http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
<ローソン店舗>
http://www.econtext.jp/support/cp/co/
※ローソンは払い戻し総額が1万円未満のみ利用可
【キャッシュポスト関連の注意事項】
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります
【3】プレイガイドでご購入のお客様
① チケットぴあ
ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。
■受付期間
2020年3月6日(金)10:00~2020年3月31日(火)23:59
■払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
※配送手数料は未配送の場合のみ払い戻し対象となります。
■払い戻し方法
チケットの引取方法などにより手続きが異なります。
お客様のお引き取り方法をご確認の上、下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
【注意事項】
チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象となります。
チケットぴあ店舗、セブン-イレブン、ファミリーマートで発券されたチケットは発券した店舗でのみの払い戻しとなります。
※ご来店のご都合がつかない場合はチケットの郵送による払い戻し方法もございますので上記、URLにてご確認ください。
※発券いただいたチケットの左下に、お買い求めいただいた店舗名が記載されています。
払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますので期間内にご対応ください。
② ローソンチケット
■受付期間
2020年3月6日(金)10:00~2020年3月31日(火)23:59
■払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※上記の手数料のご返金につきましては、購入時にチケットと共にお渡ししております「各種手数料券」が必要となります。
チケットと同時に、お持ちでない場合は一切ご返金が出来かねますのでご注意ください。
■払い戻し方法
チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻ししとなります(24時間可)
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
ローソンチケット/ TEL:0570-000-777(10:00~18:00)
※2020年3月6日(金)~2020年3月15日(日)の間は11:00~18:00となります。
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様/多摩モノレール「立川北」駅にてご購入のお客様
下記の試合時にチケット売場または会場内インフォメーションブースにお越しください
チケットをお持ちの方は、以下チケット事務局宛にご連絡下さい。
<アルバルク東京チケット事務局>
Mail:ticket@alvark-tokyo.jp
【5】上記(【1】~【4】)以外でご購入のお客様
下記までご連絡ください。
<アルバルク東京チケット事務局>
Mail:ticket@alvark-tokyo.jp
アウェーゲームチケットの払い戻しについて
アウェーゲームのチケットにつきましては、下記の各クラブホームページをご確認ください。【第24節】アウェー 2/29(土)・3/1(日) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦
https://nagoya-dolphins.jp/news/detail/id=14365
【第26節】アウェー 3/7(土)・8(日) レバンガ北海道戦
https://www.levanga.com/news/detail/id=13646