渡邉 拓馬 普及マネージャー兼アカデミーコーチ退団のご報告
この度、渡邉 拓馬 普及マネージャー兼アカデミーコーチが、今後、東京都内だけでなく、日本全国でバスケットボールの普及活動をしていきたいという本人の強い意向があり、シーズン途中ではございますが、アルバルク東京を退団することになりましたので、ご報告させていただきます。
渡邉 普及マネージャー兼アカデミーコーチには、現役時代は日本を代表する選手、そして引退後もフロントスタッフとして長くアルバルク東京に多大なる貢献をしてもらいました。
新たなフィールドでの渡邉 普及マネージャー兼アカデミーコーチの活動に、今後もご声援頂ければ幸いです。
◆主な経歴
2001-2012 トヨタ自動車アルバルク(JBLスーパーリーグ)
2012-2014 日立サンロッカーズ(JBL/NBL)
2014-2015 アースフレンズ東京(NBDL)
2015-2016 トヨタ自動車アルバルク東京(NBL)
2017 TACHIKAWA DICE(3x3 PREMIER.EXE)
◆渡邉 拓馬 普及マネージャー兼アカデミーコーチ コメント
この度、アルバルク東京を退職する事となりましたのでご報告させて頂きます。
アルバルク東京では現役時代を含め多くのシーズンを過ごし、沢山の事を経験させて頂き一人の人間として成長させて頂きました。本当に感謝しかありません。アルバルク東京を離れる事はとても寂しい事ではありますが、今以上に日本バスケットボール界を盛り上げて行くには?と考えた時に、微力ではありますがもっと全国規模に地域貢献、社会貢献活動して行こうと思い、退職する事を決断致しました。
Bリーグやアルバルク東京を知ってもらう前に、まずはバスケットボールと言うスポーツがどれだけ素晴らしく魅力的なスポーツかと言う事を日本全国のバスケットボールをまだ知らない人や、既に知っている人には更に好きになってもらえるような活動をして行きたいと思います。
アルバルク東京は離れますが、今後とも日本バスケットボール界、アルバルク東京、渡邉拓馬を宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。