MENU

ALVARK TOKYO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【12月23日(祝/土)、24日(日)サンロッカーズ渋谷戦プレビュー】

【12月23日(祝/土)、24日(日)サンロッカーズ渋谷戦プレビュー】

BO05BO04.png
12月23日(祝/土)、24日(日)はアウェー・青山学院記念館(東京都)にてサンロッカーズ渋谷との今シーズン最初の東京ダービーになります!!
 
◆渡邉AGM「TAKUMA’S EYE」
「常に自分たちのスタイルを」
今節はアウェーでサンロッカーズ渋谷(以下、SR渋谷)との連戦となる。SR渋谷は現在、17勝7敗で東地区3位。先日までは10連勝しており今一番勢いに乗るチームかも知れない。怪我人が増えているのは気がかりなところだが、その穴を感じさせない勢いが今のSR渋谷にはある。中心となってくるのは、C#6 サクレ、PG#7 伊藤、PG#9 ベンドラメ、PF#55 ハレルソンだ。特にPGの2人のアグレッシブさがチームを牽引しており、#9 ベンドラメのオフェンスの突破力とフィニッシュの多彩さ、#7 伊藤の粘り強いディフェンスがチームにいい影響を及ぼしている。インサイドでは、#6 サクレと#55 ハレルソンのコンビネーションが試合を重ねる度に良くなっていて、アウトサイドまでシュートレンジが広い#55 ハレルソンが#6 サクレのポジションやミスマッチを良く見て状況判断しスペーシングを取っているのが、チーム全体のフロアバランスを良くしている。#55ハレルソンのアウトサイドは警戒しなくてはいけないポイントであり、今節のキーとなるかも知れない。
アルバルク東京は現在19勝5敗で東地区首位。大阪戦、栃木戦といい試合運びで連勝出来たが、前節のアウェーでの川崎戦では終始アルバルク東京らしさを出せず敗戦を喫した。イージーミスも少し目立ち、らしくないプレイもあったがこの時期に少しでもチーム状況を良くしていくには、この様な経験をチームでするのは重要な事だ。特に相手がスカウティングしアルバルク東京のシステムを読んでくることは当然の事なので、その裏を突く様な駆け引きが必要となってくるはずだ。今節は、いつも以上にチーム一丸となって臨む必要がある。いつもの様に早い展開を意識し個々がリングにアタックする事と、インサイド、アウトサイドとフロアバランスを良くし流れる様なオフェンスをチームで展開する事、渋谷以上の堅守が連勝へのキーだ。どのチームもアルバルク東京を倒そうと挑んでくる、アルバルク東京もその挑戦を受けるのではなく、先手先手でこちらから仕掛けていく精神を持つことが必要だ。今節、アウェーゲームですが、会場でアルバルク東京の選手たちに温かな声援をよろしくお願いいたします!!皆さんの力が選手を助けます!
Let's go ALVARK TOKYO!!!
 
s_AZ4_1638__1_.jpg
◆#15 竹内選手コメント
SR渋谷は怪我人が多い中でもチーム力でカバーしており、今とても勢いがあるチームです。相手のトランジションオフェンス、インサイドアタックに気をつけてしっかりとリバウンドを取ることが鍵になると思います。連戦が続きますが、アルバルクとしてもチーム力で対抗して戦いますので、応援よろしくお願いします。
 
【試合中継】
12月23日(土)は東京MX2にて生中継、「スカパー!」、「スポナビライブ」、「J:COMチャンネル」では両日ともに試合中継が行われます!!
試合会場にお越しになれない方は、ぜひ試合中継でお楽しみください!!
 
◆テレビ地上波中継
12月23日(土)TOKYO MX2にて18:00から生中継!
 
◆テレビCS中継
スカパー詳細は↓
https://sports.skyperfectv.co.jp/bleague/
 
◆ネット中継
スポナビライブご加入は↓
http://ckantan.jp/dm/mob/dm_comfirm.jsp?cmcd=4100051065
 
◆J:COMチャンネル(放送エリア限定)
J:COMチャンネル放送スケジュールは↓
https://c.myjcom.jp/jch/p/bl_tokyo/