MENU

ALVARK TOKYO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【9月30日(土)、10月1日(日)大阪エヴェッサ戦プレビュー】

【9月30日(土)、10月1日(日)大阪エヴェッサ戦プレビュー】

 
いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます
 
いよいよ今週末9月30日(土)にBリーグ2ndシーズンが開幕します!!アルバルク東京は9月30日(土)、10月1日(日)はアウェー・府民共済SUPERアリーナ(大阪府)にて大阪エヴェッサと対戦!!敵地でタフな試合が予想されますが、勝利を掴んで次節のホーム開幕戦に弾みをつけます!!
 
◆渡邉AGM「TAKUMA’S EYE」
日本バスケ界、アルバルク東京にとって重要なBリーグ2年目が開幕!!
Bリーグ2017-18シーズンが開幕!!関東アーリーカップ(以下、アーリーカップ)を制し、波に乗るアルバルク東京はアウェーで大阪エヴェッサとの2連戦で2年目のBリーグ開幕を迎える。
アルバルク東京は今シーズン、ルカ・パヴィチェヴィッチ新HC体制に変わり選手も6人が入れ替わった。オフシーズンからルカHCが目指すスタイルに近づくためにハードな練習を乗り越えて来たアルバルク東京の選手たちはアーリーカップでその実力を示した。まだまだ未完成ではあるが、ルカHCのスタイルでもあるアグレッシブなディフェンスから走るというスタイルは浸透して来ており、少しずつ徹底できているのではないだろうか。まだまだ成長できる可能性が溢れているアルバルク東京に今シーズンも注目だ。
対する、大阪エヴェッサも昨シーズンより大きく選手を入れ替えており、補強に成功している。アウトサイドはサンロッカーズ渋谷よりSFの#3藤高、島根スサノオマジックよりSF/PFの#12寒竹、PGの#32安部、リンク栃木ブレックスよりSF/PFの#27熊谷を獲得し、外国人も3人を一新しているので、どんな戦い方を展開して行くのか楽しみである。
中心となるのは、PG#17木下、#32安部の高い得点能力とゲームコントロール、NBAの経験のある#9スミスと#11ウェアのバランスの取れたインサイドだろう。特に#9スミスは1on1のスキルもあり、チームメイトの動きを見て合わせるスペーシングやポジションの取り方は抜群に上手いので警戒が必要だ。大阪は各ポジションにタレントが揃っているので、誰かに偏る攻めではなくバランスの良い攻めでリズムを掴みたいところだろう。
アルバルク東京としては、とにかく最初からアグレッシブに行きたい。アーリーカップでは出だしが重く前半は劣勢になるシーンが多く見られたので、シーズンではまずこの課題を克服し波に乗りたい。
今節のキープレイヤーは経験豊富である#3安藤、#24田中、#53カークだ。開幕戦でアウェーということもあり中々リズムに乗れないかもしれないが、#3安藤のリーダーシップと#24田中のオールラウンドなパフォーマンス、#53カークのスマートなインサイドで攻めることと、チームでアグレッシブなディフェンスを徹底することで例えリズムに乗れなくても我慢しながら確実に1勝を?ぎ取ることが必要だ。選手層には絶対の自信があるので、個々の役割をしっかり果たしチームとして常に成長して行くことが、長いシーズンを見据えた上で重要になってくるだろう。
日本バスケ界、アルバルク東京にとって大切なBリーグ2年目が開幕です!!今シーズンもアルバルク東京の選手たちにたくさんのご声援を宜しくお願いいたします。『WE!!!』
 
 
s_AZ4_0683.jpg
◆#3 安藤選手コメント
Bリーグ2シーズン目が開幕するということでとてもわくわくしています。プレシーズンマッチが終わってから、初戦の大阪戦に向けて準備しています。大阪は新加入した元NBA選手のグレッグ・スミスを中心に攻めてくると思いますが、2ヶ月間練習してきたことを存分に発揮し、アルバルクのバスケを40分間続け、2連勝したいと思います。

【パブリックビューイング開催】
両日ともに六本木にある「THE PUBLIC SIX」にてパブリックビューイングを開催!!
WEで一緒に盛り上がって、大阪で戦うチームにパワーを送りましょう!!
詳しくは⇒ http://www.bagus-99.com/topics/1099/
 
【大阪戦試合中継】
両日ともに「スカパー!」、「スポナビライブ」にて試合中継が行われます!!
詳しくは⇒ https://www.alvark-tokyo.jp/news/33122.html